★オッサンこ〜な〜第二弾!!★

タイトル


今回は私の(今回も?!)独断と偏見にのっとり,私の好きな物_食べ物_こだわり_などを 書いてみました。ぜひ!興味のそそられた方はご一報下さい。待ってます!!


(1)おれの"うまい!"もの_&"気になるお店"

あぶら〜めん・『あぶら〜めん』とは早い話が "おつゆの無い,らーめん"_である。私も初めは『らーめんにおつゆが無いだ〜!!』_などと思っていたのだが, いざ食べてみたら『ちょ〜っう,うっめ〜!!...それに,ビールと合うな〜』_どうぞ,一度ご試食あれ_ ちなみにここで紹介しているとこ以外は俺にとっちゃ〜"あぶら〜めん"とはいえない(でも,千歳烏山と高円寺にある 「風風ラーメン」のは,まぁ〜いけっかな_)。 ...そおいうものを"あぶら〜めん"と思っていただいちゃ〜困る(むろん,私は全日本_全世界の"あぶら〜めん"を食った わけではないのだが...逆に_"これぞ!"という店があったら,教えて下さい。ちなみに,中国は四川省発祥ぐらいの ものらしい_)

1.甲州街道沿い_京王線桜上水にある"あぶら〜めん"
桜上水あぶら〜めん ・ここだけは,まじで次元の違う"うまさ!"俺が初めて
"あぶら〜めん"に出会ったとこ。他店とは 明らかに
タレが違う!めんもイイ!!そして,なんといっても
"THE チャーシュー"が絶品!!! "プルプル"とした食感がたまりません。
おすすめはちょっと贅沢に_『チャーシューあぶら〜めん』¥950_に トッピングで"揚げにんにく"や"ねぎ"などで強化しつつ_これははずせない_『なまび〜る!』...んでもって,ちょっと 金に余裕があるときは_餃子なんかも+すると_
も〜っう"最高です!!" ...あっ!ちなみに_ここの店員さん_ 外人のかたが多いので(無論,言葉はわかるが_)たまに,ちょっと違う物が出て来たりもします...(確立_3%)
...まっ,ご愛嬌_っつーことで.....

チャーシューが"プルプル"です。








あぶら〜 ビ〜ルに合います!
證作(しょうさく)・私が前に住んでいた中央線武蔵境駅にあります。場所は,南口徒歩約5分 ダイエー系ストア,セイフ−の前_住所は武蔵野市境南町3-17辺りです。
・とんこつらーめんです。だしがよく出た_マジ!"こってりすーぷ"
自分が一番すーぷに感じるのが,よ〜っく煮込まれたじゃがいもです。
チャーシュウも"う〜っんまい!!" 刻まれて入ってるのがこれがまた
"こってりすーぷ"とよく味がなじんでGOOD!!です。 煮玉子もよ〜っく中まで味が行きわたってます。是非一度,味わって頂きたい。
とにかく_マジ!"こってりすーぷ"

(独り言→...なんか店の主が"と◯こ◯"っぽくって(?)何かイイ感じだな〜...)
薄いスープや中途半端な濃さのスープは"とんこつらーめん".....っじゃね〜!!
みそ一発!! 環八外回り側_千歳台の辺り(小田急線高架の近く_)にあります。
_まず,ネーミングがグットですな_らーめんの上にたっぷりのもやし,野菜,"肉"_
普通盛りでも食べごたえあります。 食った後の満足感がたまらんです。
目黒らーめん 言わずとした,目黒LIVE STATIONの前にあるら〜めん屋ですね。
私,ライブ見た後なんかによく酔っぱらって立ち寄ります。
西新宿の
"富士そば"
今は(現2003年)余り行かなくはなったが,昔はよく行ってたな〜...新宿で朝まで
「ストーンズ」とかで よく飲んでいた頃_何だかしらんが西新宿の方まで酔って来ていた。たぶん,群馬にまだ居た頃にここら辺だけは よくかよっていたからだろうか?酒に酔って眩しい朝焼けが今でも目に浮かぶ_無論,今でも立ち寄るな〜...酔って_
鳥一 小田急線向ヶ丘遊園,新宿から来て右側の出口_目の前にあります。居酒屋です。
俺が上京して初めて住んだとこ。特に思い出のつよいとこのひとつです。
ここは,焼鳥は勿論だが「牛筋の煮込み」が最高です!やわらわくって_...
ここはもともと,フロマイの前野がよく来て いて,俺はよく呼ばれた_みたいな感じ
だったな〜 今でもフロマイの練習が向ヶ丘なので時々行きます。
(それにしても,やっぱ店の人_少し老けたな〜...まっ俺もオレか〜?!)
海峡 よくある居酒屋チェーン店ですね。
ここはもう_まず!これでしょうー!『BIGな鳥のから揚げ』 食いごたえあり!!
それに,ボリュウム感ある『刺身』_うう〜たまんね〜〜!!
風林火山 京王線千歳烏山にある居酒屋です。とにかくなんだか,雰囲気がなんともいいです。
田舎の近所の飲み屋みたいで。勿論食いもん_「うんまい!」です。
ストーンズ 言わずと知れた新宿にある"ROLLING STONE" 。ロックバーというか_音がでっかくガンガンに流れてやんス。
完全に下地つくってから行く感じやな〜 ドリンクも「濃いめで_」ッて言うとホント濃いめっツ〜か"濃"で出て来ま す(嬉)。天井の低い店内の真ん中やらスピーカの前でやら,踊ってみたり吠えてみたりフラフラしてみたり..... DJがいて,リクエストももちOK!!しかしここの"真髄"は土曜の夜中からだ〜!!狭い店内,ギュッギュ!『ホッ〜!!』 『yeah-!!』盛り上がればび〜あのかけ合い_
俺も文字通り「ジジイ_」になっても行っていたいゼ!!(店長〜がんばれ〜!!)
2002年_30周年を迎えた。〜おめでとうございます〜
トルバドール 『ロックバー』 高円寺の北口の方_駅出て左,中央線高架沿いぎみに斜めに入って行く,風俗街んとこ_ 駅から行くと左手,2階へ行くちっさい入り口がありますです(見落とすな!)。
友人に教わった_ここはなんといっても『店長がイイ!!』あったかそうな人である。俺も時々話を聞いてもらったり_ そこに居るだけでなんだか,なごむ_ それにDVDを映し出すおっきな"スクリーンTV"_ナイスな音楽を聞きながらの 酒はうまいでござる。  〜是非一度お立ち寄り下され〜
(ちなみに_2002年8月24日にTV.12ch 「アド街ック天国」に紹介されました。
俺とその友人も映ったびろ〜ッん)

★逆に"激マズッ!!"

・西国にあったラーメン屋→20代後半の頃,西国分寺に住んでいた事があるのだが...その時,ふと_立ち寄ってみた(うち の周りは余り店とか無かった。)近所のラ〜メン屋。
.....ハッキリ言って,TO END_TO DIE!! 俺は余り好き嫌いも無く,「米つぶは一つ残さず食べる_」みたいな_ 「腹キツクても残さず食う_」みたいな_貧乏性.『もったいないもったいない〜』みたいな感じなのだが,そこは違った..... 俺の「まずくても残さず食う_」説をぶっちぎられた..... どんなんやったけかな〜?!
余りにもまずかったので記憶が 自動消去ギミなんかナ〜...たしか,みそらーめんで,もやしがやたら乗っていた記憶が_ あの時の俺の味覚が変やったンかな〜..... ホント_『ら〜めん』ではなかった記憶が_記憶と言うか"DNA"が..... もしまだあるんやったら,こわいものみたさで行ってみっか〜?!.....        (あ〜...こゎ!)

ライン


(2)オレの"好きなつまみ"ランキング〜

8位サラダ(特に海鮮系) 4位馬刺し
7位白子3位カツオ
6位もずく酢2位レバ刺し
5位冷しトマトトップ1位まぐろ


(3)よく飲む"お酒〜"(2003年4月付_)

やはり,店で飲む "生ビール"   生びあ に"勝る"ものはないが_



"よく飲むエネ!" MD MD (始めは発泡酒,違うものを飲んで いたんだけど_ワカが好んで飲んでいるのを見てたらいつのまにかこれでっす)



よく飲む_麦茶焼酎割り  おで〜



V.O V.O 飲み口がナチュラル&まろやか_(&低価格!)



たまに_やはり落ち着きと情熱とイメージングな_ Four Roses



...そやな_やっぱ酒の好みとかも年々,ちゅ〜か...色々と変わってきとるやがな〜しかし_

ちゅ〜か_オレ,高校卒業してすぐぐらいにクラスのやつらとか集まっての飲み会.卒業祝いの席で_
それで,確か?仲が良かった巻島って奴に_いやいや〜...っちゅ〜か_
まぁ〜おめ〜(巻島)が言うんならな〜ぐらいに初めて酒.ビア飲む迄は_
『酒とタバコは 一生やらん!!』と決めてたのに〜.....

それっから_タ〜ボやな〜...

そんなんで_20才に始めて上京した時はいっつも部屋の片隅には


"日本酒" 一升瓶

...今思えば_ お.そ.ろ.し.い.....

その後は23.4才ぐらいからはジンを色んなジュースを並べて...主に炭酸系_

_んで,『お家で"カクテル色々ジン_"』みたいなので楽しんでたな〜.....



_そして,今(2003年)___


日本酒はおいしいけど_


"最終攻撃!!" やな_.....



_今,こう書いていて思った.....オレが酒飲みになったキッカケ_





"巻島_マキシム..."





ら〜めん壁紙

ぱたアニメ




BACK        member's
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送